冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

断酒すると決めて飲み納めしたよ。

9月20日敬老の日、祝日。昼からやる事がなかったので、家で一人飲み納め会をやりました。

まずは500mlのアサヒスーパードライからグビグビ行って、冷蔵庫にあった氷結500ml、レモンハイ350ml、冷蔵庫の中のお酒が無くなったので酒屋に買いに行き、スーパードライ500mlを2本。氷結500mlを1本、氷結350mlを6本他につまみ、お菓子を買って帰ってきました。酒屋では1600円ぐらい使ったかな。結局買ってきた酒全部は飲めなかったけど量にして3リットルぐらい飲んでるのでベロベロに酔っ払いました。それで夜20時に寝て朝6時に起きたんだけど酒が抜けて無くて、翌日の仕事ではローパフォーマンスでしたよ。とりあえず、断酒前のセレモニーは無事?終わりました。しょぼいセレモニーでしたけどね。とりあえず断酒頑張るのみです。

が、しかし明日、軽く飯行こうって誘われているんですよね。いきなり挫折になるフラグ立ってますが、耐えようと思ってます。オラの意思の強さを見ててくれ!

アデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村