冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

路上飲み

仲の良い会社の同僚と駅前広場のベンチで会食をしました。スーパーで惣菜買って、缶ビール飲むみたいなもんで、バカ騒ぎするわけでもなく、ただ、缶ビールとつまみを片手にしんみり飲むというものです。コロナ禍になって高田馬場駅前の路上飲みが問題になりましたが、一応、大人の節度を持った路上飲みですので。炎上しちゃうかもなので念のため。むしろ炎上したらうれしいかも。

仲の良い同僚から、衝撃発言がありました。会社を10月で辞めるとのこと…マジかよ。同僚は部署は違うんだけど、役職についていて、結構不満もあったみたいで、また能力のある人だから転職活動して3ヶ月ほどで決まったとのこと。しかも年収アップとのこと羨ましい。会社は違えど友人のまま今後も付き合ってはいけると思うけど寂しいですよ。一緒に顧客同行して、その後飲んだりしてたのでね。

いつも飲むと会社のヤリマン女の話して、あのズベ公はやアーパーギャルは、なんて育ちの悪い言葉使いで盛り上がったりしてたんです…学生時代から進歩なしですね。俺たちも記念に仲間入れてもらおうよ〜下衆の極みです。彼女たちにも選ぶ権利があり、私たちが選ばれることなんか、相当泥酔していても無いのではないでしょうか。ブサイク万歳。

先日、断酒表明したのに飲んでしまいました。あらら

今日の総括

f:id:saenaiojisan:20210923210932j:image

500円ランチ 

路上飲み1600円 コーヒー120円

合計2200円でした。それじゃまた明日アデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村