冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

はてなブログアプリ使いこなす

1週間前から始めたはてなブログスマホアプリで記事を書いているのだけれど、6日目にして、やっと使い方が少しわかってきた。

f:id:saenaiojisan:20210927041237j:image

スマホアプリは見出しも作れないのかと思っていて、見出しのない文章書いていたが、きちんと見出し作れることがわかった。

f:id:saenaiojisan:20210927041753j:image

もう一段スワイプさせると、リンク設定や、Amazonリンクのアイコンも出てきます。

見出し1

試しに見出し1を作ってみました。

見出し2

少し小さい見出し2です。装飾はありませんね。シンプルです。

ボールドも簡単です。ボタンがあります。

ボールドイタリック

ボールドなしイタリック斜めにしたい時便利です。私はイタリックは好きではありません。

文字の色変えが簡単はありがたいです。

ボールドで色変えも簡単にできるのは良い!

まとめ

はてなブログアプリはとても使いやすい優秀なアプリでした。気になるのは引用した時、引用マークが出ないのは寂しいかな。あったらよかった機能は文字にマーカー引けるのとブログカード有ればもう、言うことなしですよ。でもでも充分使いやすいアプリだと思います。ライトユーザーのくせに生意気言ってますが、これからバンバン更新して行く予定なので、あらためてよろしくです。アデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加してます。

ぜひポチっとお願いします。