冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

【グロ】歯科大学病院と歯医者に行く 

お今日は朝からバタバタするスケジュールになってしまった。先日歯医者で診てもらった口の中のできものだけど、大学病院で検査してもらうために紹介状を書いてもらったので、今朝行って来た。朝9時の受付だけど、大学病院はすぐ混むのと初診なので、7時半に行ったら俺が一番乗り、少し早く来すぎたけど、8時になったらぼちぼち人が並び始めたので、8時より前に行ったことは正解ではあったね。受付は8時40分に開けてくれたから1時間10分立ちっぱなしだったから疲れたね。少しはカロリー消費で

きたかな。

f:id:saenaiojisan:20210927211158j:image

おできはコイツだ。グロいよね。

この後、歯医者に行って歯石取りと虫歯の治療やりました。磨き指導もあって、前歯は歯ブラシを縦にして磨くと良いと初めて教わったよ。歯間ブラシとフロスやってるおかげで、歯の間はキレイに磨けてますねと言われてよかったよ。

f:id:saenaiojisan:20210927211732j:image

私が使っているフロスです。これは初心者におすすめです。安いし。持ち手が大きくて手に馴染んで使いやすい。フロスと歯間ブラシのコンビで口の中爽快ですよ〜

本日の総括

今日は結構金使いましたね。大学病院2,600円、歯医者2,000円、Suicaチャージ2,000円。昼飯は弁当を持って行ったのでその分は節約できましたけどね。治療費は必要経費なのでしょうがないですけどね。ではまたアデュー