冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

月に5,000円を貯めよう

f:id:saenaiojisan:20210929220906p:image

目標は高く!月に5,000円貯めたいなと思い、ここに宣言します。なぜ5,000円かというと、年間で必ずかかる経費があるんです。

バイク保険 約4万

レンタルサーバー代 13,000円

年間45,000円はなんもしなくても使っているのです。月20,000円の小遣い、年間24万円。

この中からの45000は正直厳しいですね。小遣い制のお父さんたちの中にはパチンコで増やすなんて猛者達もいますが私には無理でした。

博才がてんでなし。

15,000を31日で割ると1日480円弱。ガキの小遣い適度になってしまいますね。

酒なんて飲んでる場合じゃないと痛感します。1年前まではタバコ吸っていたんです。

タバコやめたら年間18万貯まる計算だったんですけど、1円も貯まってないリアル。

なんなんでしょうか。自然にしてたら使ってしまうのが人間ってことなんですかね。

金貯められる人はよっぽどの気合いか、目標にストイックなんですね。

とくに女性はストイックに貯金できる傾向にあると思います。男は貯金できないのが多いですかね。

家の家族でも女房、娘は貯金できていて、私含めた男どもはあったら全部使うタイプです。

断酒に節約と我慢ばかりの人生になってきましたが、上手に節約断酒もしできたら、やり方共有しますので、待っててください。


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加してます。

ぜひポチっとお願いします。