冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

久々に晩飯を外で食べる。

緊急事態宣言解除されて最初の週末が来ました。今週は台風16号が来て風と雨がすごかったですね。家は出窓から雨漏りするのでゴリラ耐水テープで補強したのに雨漏りましたよ。3000円もしたのにガッカリです。

さて、週末は久しぶりに男友達と会い食事しました。海鮮です。たまの外食なのでこういう日は酒解禁して少したしなみました。んなことばっかりやってるから、断酒できなきのは重々わかっているけどやめられない。ダメ人間。しかもヘパリーゼまで飲む準備周到野郎。悪酔いしなければ良しとしましょう。悪酔いして散財するのが恐ロシアなので、ロシアンパブは行ったことないなぁそういえば。

夕方用事があり遅れて参加になりました。

f:id:saenaiojisan:20211003041147j:image

f:id:saenaiojisan:20211003041158j:image

f:id:saenaiojisan:20211003041220j:image

f:id:saenaiojisan:20211003041228j:image

ビールジョッキがデカイ!これで2杯飲みました。酔っ払いましたね。いい感じになって帰宅しました。帰宅途中のセブンイレブンでつけ麺とみ田の冷凍食品を購入。

f:id:saenaiojisan:20211003191420j:image

翌日、食べました。

f:id:saenaiojisan:20211003191545j:image

写真とは雰囲気違いますね。

f:id:saenaiojisan:20211003191635j:image

f:id:saenaiojisan:20211003191651j:image

熱盛りが好きなので水で締めなかったせいか、コシはなく、うどんみたいな麺でした。つけ汁はコッテリ濃厚ですが、柑橘系の味がしてちょっと苦手ですね。ゆずかな?

今週末は食べてばっかの幸せな余暇を過ごせましたよ。酒が堂々と外で飲めるのはありがたい。断酒する気なしの俺でした。アデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

ポチっとお願いします!