冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

ブログランキングに登録しました!


日記・雑談ランキング

ブログを閲覧しているとこういうボタンをよく見ることがあると思いますが

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

こちらもブログの下に貼ってあるのをよく見るのではないでしょうか。なんぞや?とお思いでしょうが、簡単に言うとブログランキングサイトに登録して、順位が上がるとアクセスが増えるのです。

こちらを参考に登録しました。

https://siyo.org/rank/seo270/

上記URLのブログでとても詳しく説明されておりました。SEO対策でしたり、Googleクローラーが巡回してくるなど、聞き慣れない言葉ばかりでほぼ理解できてないですが、登録しておくと、アクセスアップが望めるよとのこと。早速、おすすめされている2つのサイトに登録しました。

おすすめ① 人気ブログランキング


人気ブログランキング

おすすめ② 日本ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

どちらもメールアドレスがあれば簡単に登録できました。設定すればブログに自動的にバナーが入るようになるみたいなので、色々調べて実践してみたいですね。私はスマホアプリから更新してるので一度パソコンで開いて見ないとダメかもですが。パソコンは子供がずっとやっていて借りても、作業見られてブログやってることがバレたら面倒なので自動化はできなそうですね。はてなブログはバナーコピペで貼れるからそんなにストレスにならず良いです。ありがたし。せっかくランキング参加したので、ポチ頼みます。

アデュー

 


40歳代ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

ぜひ、ポチっとお願いします。