冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

歯医者で歯石取り

歯医者行ってるよブログになってきてますが、好きなこと書くブログです。今日は歯医者で歯石取りと虫歯治療をしてきました。前歯の裏にプラークが溜まっていたので歯ブラシを縦横どちらにも動かして磨いて下さいとののこでした。歯ブラシの先端と後ろ側を使って満遍なく磨くのが良いとのことです。

本日は3200でした。

仮の歯を入れたので高くなったとののとでした。帰り際に次の予約ですが、一番早い日程ですと。少しためがあった後に。

明日です。

えー、連日歯医者かい。間隔狭いですね。歯医者は1週間ぐらいいつも開くとこばかりだったのでたまげました。OK明日でお願いしますと言って予約しました。また明日行きます。

歯医者予約してるのに行くの忘れることってないですか?私は今まで結構忘れてすっぽかすことあってそのあと行きにくくなって行かないことがありました。病院に迷惑をかけているのはわかっていますが、それっきりにしてました。同じことを繰り返さないように今はスマホでスケジュール管理しています。

リマインダー機能

f:id:saenaiojisan:20211004233644j:image

iPhoneX使っていますが、カレンダー機能より使いやすいです。リマインドですので当日予約の前に通知が出る様にカレンダーと時間をセットするだけです。ほんと簡単、おすすめです。この機能使う様になってから、約束をすっぽかすこともないし、テレビ見逃すことも無くなりましたね。年取ってくると物忘れがもっと加速するからね。ヤダヤダ、年は取りたくないね。


40歳代ランキング

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

ランキングやってます。上のボタンをポチっとしてもらえるとうれしいです。