冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

誕生日おめでとうLINEのみの付き合い

今日は友人の誕生日だからLINEでお祝いのメッセージを送りました。今では誕生日にLINEを送るだけで会うこともほぼなくなりました。20代の頃は毎週末飲みに行ったり、夏には海や冬はスノボーに行ったりしていたけど、今はほとんど遊ぶことも無くなってしまいました。コロナ禍というのも理由の一つではありますが、若い頃より環境が変化したからの方が大きいですね。結婚、引越し、子育て、小遣いで使える金が少なくなったなど、時間と金を自由にできる裁量減少してしまいました。私と同じ感じになってしまった人も少なくないんじゃないんじゃないでしょうか。

中には結婚して子供いても金も時間も自由にできている猛者達がいて羨ましいなぁと思いますが私には真似出来ないので諦めてます。

結婚した時のお金の取り決めがよくなかったと思ってます。私に貯金がほぼない状態で結婚して、給料振り込まれる口座、女房に管理されて月2万の小遣いを渡されるのみ。友達に聞くと家に入れる金が月々あって残りは自由。給料明細も教えてなくて、ボーナスまるまる使えるなんてヤツもいて、最初が肝心ですよホントに。もう後の祭りですが。

f:id:saenaiojisan:20211012213540j:image

生姜焼き定食500円

いつものお店のワンコインランチです。豚の生姜焼きが玉ねぎと一緒に炒められているちょっとイメージしたものと違うの出てきました。美味しいですけどね。今日は米炊いてなかったから弁当作れなくて外食になってしまいましたよ。明日は弁当ちゃんと作ってもらい節約だーではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m