冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

秋の長夜のお供にスマホ

もう秋ですね。秋といえば食欲の秋、読書の秋スポーツの秋、芸術の秋など昔から言われていますよね。由来なんかはよくわからないけど、秋は過ごしやすいからというのが理由のようです。

「秋の夜長に読書」なんてフレーズも良く聞きますよね。そんな読書の秋ですが、今は読書じゃなくスマホを夜長にやることが多いんじゃないかと思います。

スマホは最高のエンターテイメントですよね。このブログもスマホから書いてます。スマホでできる暇潰しを考えるとゲーム、動画鑑賞、音楽聴く、ブログ、SNS、そんなとこでしょうか。ほとんどのサービスが無料。版権がクリアできてる作品であれば本まで読める、本当に便利なツールですよね。

最近は私ももっぱらスマホです。白内障で本が読みにくいってこともあり、すっかり本から離れてしまいました。マンガも読むのが辛いです。

私がスマホで良くみているのは、ブログ、ヤフオク、メルカリ、LINE、Twitter、5chてす。あとはAmazonプライム会員なのでAmazon musicで懐メロ聴いてますよ。

Amazon music、使い始めて半年ぐらいなのですが、これは良いですね。プライムの範囲内でも懐メロなら十分楽しめますよ。懐メロのお気に入りはTMネットワーク工藤静香ボビーブラウンです。TMは中学生の時、工藤静香は中学〜高校。ボビーも高校の時よく聴いていていました。とくにTMのスパニッシュブルーがお気に入りです。今も昔も変わりませんね。

f:id:saenaiojisan:20211012224334j:image

工藤静香ベスト、これは全部良いです。黄砂に吹かれて、慟哭、メタモルフォーゼ、嵐の素顔、くちびるから媚薬etc…本当に昔を思い出して懐かしいですね。高校生の時というとウルフ50という原付に乗って友達と膝すりしたり、海行ったりよく連んで遊んでましたよ。あの頃は携帯もポケベルもないから待ち合わせやはぐれたときに苦労しましたね。

f:id:saenaiojisan:20211012225622j:image

ウルフ50は高3になって単車に乗り換えた時に売ってしまいました。今も単車に乗ってますが、もう一度ウルフ50あったら乗りたいです。当時はNSR50やNS-1の方が人気ありましたが、ネイキッドですよなかなかカッコよかったバイクでしたよ。子供たちがバイク乗れる年になって、まずは原付に乗るとなった時に乗ってくれたら最高なんですけど、親と趣味が合うことはなかなかないかなと思います。自分がそうだったしね。秋の長夜に昔を懐かしんでいます。ホントおっさんだね。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m