冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

おじさんおすすめ通勤カバンの話 

緊急事態宣言が解除されて約2週間経ちましたね。飲み屋にも行けるようになって日常に少しづつ戻ろうとしている感じがします。今までテレワークだった人も出勤することも増えてきたのではないでしょうか。私はほぼ毎日会社に行くことになっています。テレワークほぼなし…会社行った方が仕事のやる気は出るから良いのですが、せっかくテレワークでも仕事できることがわかったのに少し残念です。テレワークだとパフォーマンスは悪いですけどね。

毎日通勤するようになって最近カバンを変えました。

f:id:saenaiojisan:20211013214716j:image

https://www.gregory.jp/item/detail/COVERTMISSIONDAY_F59_1/1041

グレゴリーのカバードミッションデイ、24Lです。楽天並行輸入品で10,980円でした。並行輸入だから安く買えましたが、本物かどうかは不明です。安いので偽物という人もいますから。

今までリュックタイプのビジネスバッグにはとても抵抗がありました。リュックタイプは若いやつしか似合わない、若くもないおじさんが使ったらダサい、人を選ぶと思っていて敬遠していました。なぜ、そう思っている人間がリュックにしたかというと、50歳になる先輩がいきなりリュックで通勤してきたのです。しかもノースフェイスです!ノースフェイスって言ったら若者御用達のブランドじゃないですか。それおじさんでも平気なの?って思いましたが口に出せず、しかも値段聞いたら4万したと言っていて高くてビビりました。私より年上のおじさんがノースフェイスのリュック使ってるのに感化されて私も一丁、リュック買うべとなり調べに調べ、グレゴリーにしました。なんでグレゴリーなのかと言うと、値段も安価だし。昔より安価になった?20年前に買ったウエストバッグ今でも使ってるし、学生の時はグレゴリーのリュックで学校に通っていた時期もあったからです。昔から馴染みのあるブランドなんですよね。

今まで長年使っていたカバンはポーターのタンカーです。

f:id:saenaiojisan:20211014084639j:image

このカバンはフジテレビのドラマ、ラブジェネレーションでキムタクが使っていたカバンで当時大ヒットしたカバンです。ラブジェネのキムタクは広告代理店の社員で、私も広告マンに憧れ就活しましたが結局就職はできませんでした。タンカーは20年近く使いましたが、お役目終了です。仕事用のカバンでTUMIも使ってますが、その話はまたタイミングあったら今度します。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m