冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

歯医者で前歯を入れる

昨日は口腔外科行きましたが、今日は街の歯医者です。奥歯の治療で行ったら、前歯も虫歯だったようで、今日は作り物の前歯が出来上がったので着けてきました。つけ心地は上々でフロスも歯間ブラシもできます。よかった。歯間ブラシとフロスができることはとても重要なのです。

  • 歯磨きだけでは取れない歯垢を落とす。
  • 歯茎と歯の間の歯周ポケットをキレイにして歯周病の予防をする。
  • 歯と歯の間に歯垢があると匂いを発して口が臭くなるのを防ぐです。

とくに口が臭いのは嫌ですよね。周りの人に「クサっ」とか言われたら結構ショックではないでしょうか。昔コミュニケーションの研修を受けた時に講師が言っていました。

「人は臭いと言われるのが一番嫌だし傷つく」

そうなんだ!あまり面と向かって言わないようにしよう。そして自分が言われるとダメージ大きいので言われないようにケアして気をつけようと。臭いが気になるので歯と歯の間がフロスで掃除できないと困るのですよ。

今回の歯の治療は7,000円でした。

歯医者の後は昼飯を食べに行きました。麻酔やってないので治療後すぐに食事できて助かりました。

f:id:saenaiojisan:20211016204135j:image

f:id:saenaiojisan:20211016204152j:image

もやしとホルモンとニラ辛味炒め。いつもの居酒屋ランチで500円です。ホルモンも柔らかくて美味しかったです。家でホルモン炒め作ると硬くて噛みきれないのですが、お店だと下処理どうやってるのか知りたいです。茹でてるのかな?家でホルモンで何か作るなら煮込みが良いですね。時間はかかるけど簡単だから。あぁ煮込みでビール飲みたい。


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m