冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

【はてなブロガーに10の質問】はじめてお題をやります。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」初めてお題をやります。

はてなブログ10周年おめでとうございます。

私は先月からはてなブログを始めたひよっこですが、これからもサービス継続よろしくお願いいたします。厚かましくてすみません。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

冴えないおじさん。これはもうそのままです。45歳の今をときめかない、脂ぎったおじさんですから。最近体にガタが出始めました。

はてなブログを始めたきっかけは?

元々WordPressでブログやっていましたが、特記ブログよりのため長続きしておらず、はてなでは気ままに型を決めずなんでも好きなことを書こうと思って始めました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

眼内レンズ決定の巻

https://saenaiojisan.hatenablog.com/entry/2021/10/03/000000

白内障治療の眼内レンズを決めた記事ですかね。値段が高くて思い切りました。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

仕事から家に帰ってきて、一息ついたときですかね。

下書きに保存された記事は何記事?

下書きは1個でした。

あるならどんなテーマの記事?

この記事のみです。

自分の記事を読み返すことはある?

ほぼなしです。

好きなはてなブロガーは?

寝ても覚めてもブログの作者です。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

素晴らしいブログプラットフォームをどうもありがとうございます。これからもサービス利用させていただきますのでよろしくお願いします。

10年前は何してた?

今とあまり変わらないです。子供が小さかったので、よく公園に連れて行って遊んでました。

この10年を一言でまとめると?

バタバタしてる10年でした(笑)

子育て真っ只中だったのであっという間の10年でした。今は全員小学生になったので少し手が離れ、自分のことやれる余裕が出てきましたけど、子供が小さい時は常に子供中心だったので、忙しかったですね。今も朝は子供送り出すのに忙しいです。

これから先もブログ楽しんでいきたいです。アデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m