冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

肉汁餃子【ダンダダン】肉汁餃子うまかったです。

肉汁餃子のダンダダン

食レポです。先日会社の同僚と飲みに行きました。緊急事態宣言解除されましたが飲食店は20時までのところ多いですね。というか、20時までなら酒提供ありでしたかね。同僚と合流したのが19時30分だったので、20時以降も開いてる店が良いねとのことでダンダダンで飲みました。大盛況でしたね。お客さんもどんどん入ってきてました。一人飲みしてる人も4、5人いて一人でも入りやすい店なんですね。

ホームページ見ると、109店ありました。大チェーン店なんですね。東京に集中してました。

f:id:saenaiojisan:20211023103737j:image

ますば生ビール!アプリインストールで最初の1杯は190円!うれしー
f:id:saenaiojisan:20211023103734j:image

同僚はホッピー、中のおかわりはやかんで持ってきてくれて店員さんが注いでくれるスタイルで自分でストップ言うまでコップいっぱいに注がれます。濃い目が好きな人にはおすすめ。
f:id:saenaiojisan:20211023103740j:image

やはり、餃子にはビール。名前の通り肉汁たくさん出てきます。焼き餃子は少し時間かかるので、食べるなら一番先に注文すると良いでしょう。

f:id:saenaiojisan:20211023103745j:image

パクチーサラダ?同僚が頼みました。10年ぶりぐらいにパクチー食べだ。10年前は苦手でしたが、今回は苦手克服できました。しかしうまいかはよくわかりませんでした。
f:id:saenaiojisan:20211023103742j:image

チャーシュー盛り。
f:id:saenaiojisan:20211023103732j:image

餃子を追加で1枚。皮がモチモチで好きなタイプの餃子です。一番好きな餃子はぎょうざの満州です。

今回は二人で呑んで食べて、酔っ払ってで9,000円でした。

そこそこ金使ったなという印象です。酒とつまみどっちが高いかわかりませんが、飲み放題ある店の方が安く上がりますね。貧乏リーマンには、「美味しい店<安い店」になってしまいますね。安い方が何度も飲みに行くことできるのでやっぱ質より量ですかね。いい歳したオヤジが学生みたいな考えで情けない…とほほ


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m