冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

緊急事態宣言解除その後 飲食店通常営業開始ですね。、

東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県で、飲食店の21時までの営業時間短縮要請を10月24日で解除になり、25日より通常営業に戻るとのことです。ヤッホー!

f:id:saenaiojisan:20211026092303j:image

これで時間気にせず食事することできます。東京だけは感染対策を実施してる「認証店」のみ時間関係なくなるみたいで認証点ではないお店の酒提供は11時から21時までだそうです。この制限で21時以降酒提供やっている店が限られてそこにお客が集中して密!みたいな状態にらならないように対策して下さいエライ人!

認証店、非認証店でテーブルに座れる人数制限もあるようなので事前に確認してからお店に行った方が良いです。大人数で会食するのは感染リスク高めますので、まだ控えた方が良い考えなのですかね。

しかし東京の新規感染者数が激減してるのでもう大丈夫なのではと私は思ってます。ワクチン接種も7割超えですから。

これからハロウィン、クリスマス、忘年会が控えてますのでこのシーズン乗り切って感染者数増えないことを祈ってます。早く日常に戻って人が集まることを遠慮しない世界がきますように。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m