冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

歯医者の予約日

歯医者に行きました。1週間ぶりぐらいです。奥歯のブリッジの治療ですがなかなか終わりません。今日は型取りをやりました。おそらく来週で終わりになるのではと思ってます。

今日は型取りと借歯を入れて3,700円でした。結構しましたね。ここのところ病院や歯医者ばかりで金使ってます。

次は20000円ぐらいかかるとのこと。高けー 歯医者ってそんなもんでしたっけ。じぶん、保険治療ですよ。まあ言われるがままで言うこと聞いています。

前回は奥歯の詰め物が取れて削った歯が染みてどうにもならなかったのでまた歯医者にすぐ行って詰め物直してもらったりしたので、今回は取れないように詰め物してないサイドの歯を使って食べるようにしています。

f:id:saenaiojisan:20211108212831j:image

久々のやすべい。大です。

f:id:saenaiojisan:20211108224038j:image

f:id:saenaiojisan:20211108224047j:image

f:id:saenaiojisan:20211108224056j:image

r.gnavi.co.jp

腹いっぱいになりました。つけ麺は麺が硬いので食べるのに時間かかりましたが、なんとか被せが取れずに食べ終わりました。初日は合格です。

いつもの居酒屋ランチだったら油っぽいので、かぶせがとれたもでしたね。1日とれなければ定着したと思っても良いのかな。あまり楽観視すると痛い目見るかね…ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m