冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

餃子の満洲を知っていますか?冷凍餃子で一番好き

http://www.mansyu.co.jp/

私は冷凍餃子といったら満洲が一番うまいと思っている信者です。今日、初めてお店で焼き餃子を食べました。

f:id:saenaiojisan:20211111210932j:image

初めての店注文の満洲ぎょうざです。良い焼き色してますね。私が焼くともっと茶色くなります。黒く焦げるまでいかないですが焼きすきてる感じです。

f:id:saenaiojisan:20211111211135j:image

チャーシュー麺大盛と餃子のセット1,000円でした。

初めて食べるラーメンはだいたいチャーシュー麺を選びます。もう次に来るかわからないのでなるべく金額気にせず、自分好みのものを頼むようにしています。贅沢かな?とも思いますが数百円の違いですから。こういうことの積み重ねが後の貯金に差が出るのでしょうが、あの時チャーシュー麺頼んでおけばなんて後悔したくないので。あぁお金使ってしまったという後悔はよくしていますが…

餃子はモチモチの皮で肉も多めで、ジューシーです。醤油と酢で食べるのも良いですが酢と胡椒だけの食べ方もバッチリ合いますね。しかも安い!50個で1300円ぐらいだったと思います。満洲は餃子の特売日が毎週あるので、確か水曜か木曜日、店によって違いますので調べてから行くのが良いのですが特売日に12個入りが250円だったかな?それはたれもついてるので焼くだけで食べられますから便利です。

会計の時に焼き方の紙もらうのを忘れずにデス。きちんと焼き方を参考にしてその通りにした方がおいしいですから。

私の満洲餃子愛は溢れかえってます。これからもずっと一途に浮気はしません。今日は金曜、明日休みなので餃子で一杯やりたいなではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m