冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

イオンのクリスマスツリー見てきた。

f:id:saenaiojisan:20211113103952j:image

ぶらっとイオンに行ってみるとセンターコートに大きなクリスマスツリーが飾ってありました。1ヶ月以上先なのに早いですね。小売や飲食店では年末商戦の準備が着々と進んでいるとは思います。これからますます、街がネオンで華やかになるんじゃないかと楽しみです。ネオン好きなので。

イオンの中をぶらぶらしていて特に目当てはないけどスポーツ店に入りました。私はアウトドアが好きでソロキャンプにも一回行ったことがあるのです。道具はひと通り持ってはいるのですが、新しいキャンプギアが出るとほしくなるもの。これはまさにキャンプ沼ってやつですね。

キャンプ沼って聞いた時は何のことかな?と一瞬わかりませんでしたが、ギアの魅力に惹かれて、次から次にギアを買ってしまうこと。焚き火台なんて1台あるのに、ほかの形のものはどうなんだろうと気になり買ったことがあります。

f:id:saenaiojisan:20211113104526j:image

カメヤマオイルランタン。2500円が売っていました。こちらは発売が確か今年の夏前ぐらいだったと思いますが出た当時は品切れしており、メルカリで1.5倍ぐらいの価格で取引されていたと思います。今は普通に買えるようになったみたいでよかったです。

車でキャンプに行くなら欲しかったですが、基本バイクで行くので、バイクには少し大きいですかね。今はキャンドルランタン使ってます。

f:id:saenaiojisan:20211113110311j:image

キャンドルランタンの前はディスカウントストアで売っているようなLEDの1000円ぐらいの使ってました。白い光で明るいのですが雰囲気が出ない。そして明かりはほぼ要らないという結論に達しました。しかも安いです。そこ重要。

キャンドルは火が小さいのですが、焚き火もあるし、焚き火だけで十分に明るく、サイトで不自由しない。細かい作業などする時はヘッドランプで用がすみますからね。トイレに行くときもヘッドランプ有れば問題ないですから。

イオンに行った話が、ランタンの話になってしまいたしたが、自分の好きなこと書いて気軽なブログって良いものですね。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m