冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

テレワークって生産性落ちますね。

白内障手術の後1週間はテレワークしております。本当は休んでも良いのですが、自分の仕事を代わりにやってもらえるだけの人的リソースもないので、仕方なくってとこです。テレワークでやることだけやるので有ればそこまで負担ではないと思うので、病み上がりでも平気な判断です。

テレワークの良いところは出社する時間がないので朝起きてすぐに仕事が出来ること。休憩とりながら自分のペースで仕事出来ることですかね。良くないところは、出社、退勤がないのでメリハリつかないですよね。昨日もテレワークでしたが、夕方 30分ぐらい外出して、そのあと晩飯食べてから22時ぐらいまでやりました。ダラダラ仕事して10時間以上やってますね。長時間やってるのに生産的なことほとんどやってないのです。来た玉打ち返してるだけ。能動的なことほぼやってないのですよね。誰の目にも触れないと人間サボりますよね。よほど意識高い人ではないと。自分に甘く他人にも甘くなので。

10時間以上やってこれですから、呆れちゃいますよ。10時間って病み上がりでは長い時間ですよね。こんなに長時間PC見てて大丈夫かなとは思いますけどね。

今日は昼に女房がいないので昼飯自分で作りました。パンとハムとマーガリンです。

f:id:saenaiojisan:20211118141026j:image

質素な昼飯です。家にいると何もやらない典型的ダメ父ちゃんですよ。私は。やってくれる人がいるから甘えてるだけですけどね多分。

遅めの昼飯も終わったのでこれから午後の仕事をこなしていきますかね。ではまた明日アデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m