冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

ブログ始めて2ヶ月経過

9月19日にこのブログ、冴えないおじさんの日記を開始しました。昨日で60記事を更新しました。

今のところ毎日更新しています。これもテーマを決めてるわけではなく、エッセイ的に好きなこと書いてるだけですからね。有名でもない素人の日記、戯言ですからほぼ読者がいないというリアル。張り合いがありません。でもそんなことは当然で、はてなブログ始めて2ヶ月まだまだ新人のひよっこです。

ブログはとりあえず100記事を書け!

ブログ初心者の心得でよく聞く教えですね。私も教えを守り100記事書くまでは休まず頑張るつもりです。このまま行くと年末28日に100日目を迎えることになります。少し早いですね。できれば31日がよかったです。2022年1月1日から101回目なんて、なんだか良くないですか。区切りが良くて縁起が良い感じ。そんなことは言っても計算して始めたわけじゃないのでうまくはいかない。そんなもんですね。

ブログは人の悩みを解決できることを書こう

何か調べものをしたくて検索をした人の悩みが解決できるブログ、素晴らしい確かに私も検索して悩み解決させていただいております。ブログ継続のモチベーションの上げ方とかね。モチベーション上げるにはとりあえず書く!です。モチベーションが上がるから書けるではないのです。書いているからモチベーションが上がるのです。順番が逆ということを検索で知りました。やる気が出る一歩はとりあえず、書いてみるですね。まさにこのブログがとりあえず書いてみるの典型です。書いて見てるだけ。

まとめ

グダグダになってきたのでまとめです。ブログはなんでも好きなことを書けば良いですよね。続けることが大切なので。はてなブログのサービスがある限り毎日更新を目標に続けていきたいと思います。

見果てぬ夢がある限り。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m