冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

今更キャラメルポップコーンを食べて美味さに感動しました。

キャラメルポップコーンは2014年ごろ原宿に行列ができるほど人気があり一大ブームになっておりました。当時私はブームに縁がなくて食べたことありませんでした。気がついたらブームが終わっていてそのまま食べないで存在自体忘れていましたが、先日はじめて食べて感動しました。

f:id:saenaiojisan:20211120125456j:image

コストコのお土産でポップコーンミックスをもらいました。もらった時はポテトチップスがよかったなぁと思いましたが食べてみたら美味かったのでポップコーンでよかったです。

f:id:saenaiojisan:20211120131111j:image

袋を開けるとぎっしり大容量でポップコーンが入ってます。

f:id:saenaiojisan:20211120131158j:image

チーズとキャラメルの2つの味が入ってました。黄色のポップコーンがチーズです。しょっぱい味です。

f:id:saenaiojisan:20211120131257j:image

茶色の方がキャラメルポップコーンです。今回の本命です。キャラメルコーティングにまとわれて少し硬い手触りです。

チーズのポップコーンがまた良い仕事していて、しょっぱいの食べた後に甘いのが食べたくなる習性を良く理解している商品ですね。キャラメルポップコーンは甘しょっぱいくてあと引く美味さ。原宿が行列していたのは良くわかりますね。ブームは去ってしまいましたが今度原宿に行った時は購入したいと思います。あまり原宿に用事はないですけど。昔はゴローズが好きだったので原宿に買いに行きました。ゴローズも行列してますね。原宿は流行の最先端行列している店が多いですね。APEも原宿でしたしね。2000年代前半に流行したBONGも原宿に本店がありました。BONGは今でもお袋が実家でネルシャツ着ていますよ。子供のお古を着る。田舎のかあちゃんあるあるではないでしょうか。田舎と言うより貧乏かあちゃんですかね。中学校のジャージ着てるなんてのもありますよね。お袋が死ぬ前にキャラメルポップコーン食べさせてあげようかな。あと何年お袋が生きているかわからないから、少しでも親孝行みたいなことができたらと考えるようになりましたね。焼きが回ったのかな。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m