冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

【どこ】Dropbox 保存先 iphone ダウンロード ドロップボックス

友人からドロップボックスでファイル共有されたのですが、ダウンロードした際の保存先がわからず難儀してしまいました。

ドロップボックスアプリをダウンロードすれば簡単なのかもしれませんが、私は利用頻度が高くないのでできればアプリインストールなしで使いたいのです。

保存先はファイル

f:id:saenaiojisan:20211122100754j:image

ファイルのURLをSafariの検索窓に入れて該当のページにアクセスします。

WEB版で利用を継続を選びます。

f:id:saenaiojisan:20211122105917j:image

右上の…をタップするとダウンロードの方法を選択する画面が現れます。

f:id:saenaiojisan:20211122144617j:image

ここで直接ダウンロードを選ぶとファイルの中にダウンロードがされます。

ファイルをタップするとブラウズが出てきます。

f:id:saenaiojisan:20211122145242j:image

良く使う項目のダウンロードをタップするとその中にダウンロードしたファイルが入っています。

まとめ

ドロップボックスに限らず、iPhoneでダウンロードしたファイルの保存先ってどこにあるかわからなくなる時ありますよね。そんな時はアプリのファイルの中を見てみると目当てのファイルが見つかるかもしれません。全てのiPhoneに当てはまらないかもしれませんが誰かの参考になればうれしく思います。たまには役に立つブログを目指す時もあるのです。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m