冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

久しぶりの会社…

12日ぶりに会社に行きました。会社に行っては無くてもテレワークで仕事はやってましたけどね。

会社に行ったら目の心配してくれていて、なんだか会社も捨てたもんじゃないねと思いましたよ。会社ではあまりプライベートなことは話しないので、関係性も薄い感じに思ってましたが、そうでもなかったですね。まあ、私も誰かが病気で欠勤していて、ひさしぶりに会社きたら声かけますからお互い様ですかね。

コロナ禍で飲み会などが自粛ムードになってから1年半ぐらい経つと思いますが、その間、1回も会社の中で飲み会がなかったので、コミュニケーションが全然取れてなくて、世代間の考えのズレなんかを補正する場所がなくて、ギスギスしている連中もいないわけではないです。そんな奴らの愚痴を聞いてガス抜きしてあげたいけどできないのがもどかしいですね。

年明けに快気祝いやろうって言ってくれたので期待してまつことにしました。ありがたやだね。

今日のランチ

f:id:saenaiojisan:20211124213226j:image
f:id:saenaiojisan:20211124213228j:image

いつもの中華系居酒屋の500円ランチ。

モツとキャベツの黒胡椒炒め。アツアツでご飯にもよく合う味付けで夢中で一気食いしてしまいました。

実は久々の会社で興奮してか、前日ほとんど寝てないので、今日は早く寝ます。ではまたねアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m