冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

歯医者予約の日 

昨日の晩は雨がたくさん降りましたが、朝になって天気が回復して今日は晴天です。

仕事の納品で車運転してるのですが、気持ち良いドライブ日和です。今日から12月ですね。12月はクリスマスプレゼントやケーキ買ったりで出費のかさむ月です。岸田政権が10万円配るとか、配らないとか、半分はクーポンにするとか言ってますが10万円もらえたら、その金でプレゼント買いましょう。子供の金に手をつけるハズレ親です。

給付金で思い出しましたが、コロナ給付金、私の家は5人で生活してるので50万支給されました。その時はエアコンの買い替えで40万使いましたよ。その時も子供の金に手をつけたんだなぁと…やること変わらないですね。

前回の歯医者で奥歯の治療が終わり、今日から前歯の痛くないところの予定でしたが、急に上の被せ物している奥歯がモノを噛むと痛くなってしまったので、そっちからみてもらいました。年内には終わらないみたいです。長いですね。今日は3,400円でした。

f:id:saenaiojisan:20211201211019j:image

f:id:saenaiojisan:20211201211027j:image

いつもの居酒屋でランチです。麻婆豆腐あんかか焼きそば。固めに炒めた焼きそばに麻婆豆腐あんがかかっていて、ピリ辛で美味しいです。麻婆豆腐をご飯に合わせて食べたくなりました。麻婆豆腐の付け合わせが豆腐っていうのもなかなか珍しくて良い味出てましたよ。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m