冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

病院で迷子

今日はお袋の通院のサポートで一緒に病院に来ました。お袋とはぐれて迷子になってしまいました。

病院までは車で来ているのですが、病院エントランスに車横付けしてお袋を降ろしてから、駐車場に止めるスタイルです。お袋と離れる時間は約10分、この時間内でお袋が居なくなってしまいました。

受付〜採血〜内科受診の予定。採血見に行ってもいない。内科の待合室で待てど暮らせど、お袋は現れない。ケータイ持ってないから連絡の取りようがない困った。

普段は足元が危なっかしくて動きが超スローなのにこういう時だけはすばしっこくなるのかなぁ、病院ハイかな。年寄りだし。

頭はまだしっかりしているけど耳が難聴で先生の言ってることが聞き取れないから一人で受診はなかなか困難で付き添いが必要です。

あまりウロウロしても、行き違いになってもよくないので内科の待合室で待つこと1時間半。お袋と会うことができました。

冬ソナ、大晦日のユジンみたいにならなくて良かった。

どこ行ってたのか聞くと、超音波をやっていたとのこと。あぁ確かそんなことも言ってたなと聞いて思い出しました。いかにお袋の話をまじめに聞いていないかバレましたね。これから内科検診ですが今日は混んでるから時間がかかると思い少し私が席を外しました。戻った時にはまたお袋が居なくてまたはぐれる始末。内科受付に聞くと診察は終わったとのこと。付き添いできなかったです。ロビーを見に行ったら会計まで終わらせて座っていました。

病院に来るまでは超スローで危なっかしいけど、来たら付き添いなくても平気なんだなと。

先週は女房に付き添ってもらったんだけど、嫁はちゃんと先生にいろいろ聞いてくれて助かるけど、サエおじは聞いてくれないから、うんたらかんたら…

女房のことはすごくほめていたけど。私は言われたことに受け答えするだけだから頼りないのか、もっとお袋の気持ちを汲んで言ってくれとのことなのか…わかりません。「母さん、出来の悪い息子でごめんよ」息子なんてこんなもんだよと心の中で口にせず、また病院連れてくるから、我慢してくれと思って仕事だったのでお袋を残して病院を後にしました。

次回ははぐれないように、コミュニケーションちゃんと取ろうと思いました。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m