冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

いつもの居酒屋ランチ 鉄板メニュー

会社のある時はほぼ毎日行っている、居酒屋ランチですが、ここは毎週メニューが変わるので飽きが来ないのは良いのですが、中にはハズレもあるのです。

f:id:saenaiojisan:20211205173833j:image
f:id:saenaiojisan:20211205173828j:image
f:id:saenaiojisan:20211205173831j:image

牛すじと大根とじゃがいも煮込み。このメニューは今後頼むことはないですね。何故かと言うと牛すじが硬すぎました。柔らかいとこともあるにはあるけど硬いとこの方が多かったのと、香辛料の臭いが薬膳ぽくて苦手です。私は歯が良くないから柔らかい牛すじが良いのですが歯の悪くない人は硬いのバリバリ食べるのでしょうか。桃みたいに地域によって違うかも

前置きが長くなりましたが、やっと本題の鉄板メニューを紹介します。

卵炒めです。

f:id:saenaiojisan:20211205193354j:image
f:id:saenaiojisan:20211205193348j:image
f:id:saenaiojisan:20211205193351j:image

写真は豚肉と長ネギの卵炒め。醤油味でご飯にすごく合います。卵が絡む炒めが鉄板ですね。しかし注意点もあります。

〇〇と卵のチリソースというメニューもあるのですが、これは別物です。チリソースが酸っぱくて、ちょっと違う感じがしました。

ですのでチリのつかない卵炒めが鉄板だけと思います。

あっいつもの居酒屋ランチの店名を伝えてないですよね。

店名は池袋大酒場です。

f:id:saenaiojisan:20211205225820j:image
f:id:saenaiojisan:20211205225817j:image

池袋西口池袋西口公園からすぐ、エルブレスの先。緊急事態宣言が終わってから昼から飲め居酒屋です。1品300円の安いお店です。

いつもランチしか行ってないので、今度は居酒屋営業も行ってみたいと思います。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m