冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

自転車パンク修理

f:id:saenaiojisan:20211207133155j:image

子供の自転車のパンク修理をしました。いつもはダイソーでパンク修理キットを買っているのですが、今回は品質重視でホームセンターのゴム糊とパッチを選びました。何となく長持ちするような気がして、しかし価格差は約3倍。結果は無事にパンクは直りました。

タイヤレバーはダイソーのやつが使いやすいです。タイヤレバーがあるとタイヤをホイールにはめる時に楽ですね。あった方が良いです。

子供と試運転で近くのイオンモールに遊びに行きました。イオンのゲームコーナーで太鼓の達人をやったりUFOキャッチャーしたりしましたが、アーケードゲーム機がなかったので、私は退屈でしたね。子供の時は1ゲーム20円のゲーセンに電車乗って遊びに行ってました。今はそういうゲームセンターなく他なってしまいましたね。探せばあるのかな?地元の中学の時に通ってスト2やってた店も廃業.あの頃はゲーム機の上に並んでる人がお金置いていってましたよ。よくわからないルールでした。

脱衣麻雀もよくやりましたね。麻雀学園が好きでした。Hボタン連打するとイタズラできて、Hボタンみんな連打するから色がはげてました(笑)

今は家庭用ゲーム機が高性能になって、わざわざゲーセンで遊ぶことでもないのですかね。シューティングゲームが大流行りしてましたが、子供達はシューティングは全くやってないですよ。やってみたら単純で楽しいですけどね。

PS4鬼滅の刃はやってみたいです。有吉の番組でやってて楽しそうでした。新シリーズの遊郭編も始まって、盛り上がってますから。私!鬼滅の刃ファンなんです。遊郭編の聖地巡礼で吉原行ってみようと思ってます。禰󠄀豆子かしのぶか蜜璃はいますかね?吉原で探さねば。ゲーム関係なくなっちゃいましたね。ではまてアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m