冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

月曜日が始まった。寝不足

今週も仕事が始まりました。月曜日は本当に毎週寝不足です。理由は日曜に飲みすぎてうたた寝して夜中に起きて寝られないからです。毎週これやってます。

アホです。懲りないです。

最近は家ではもっぱらイオンのバーリアルです。

f:id:saenaiojisan:20211213215648j:image

https://www.topvalu.net/tv-barreal/

理由は安いからです。500mlで121円!金麦とかだと180円ぐらいしますよね。こりゃかなり安い。昨日は4本飲んでレモンサワー2本飲みました。500缶6本飲んだので酔っ払いました。家でクダ巻いていたと思います。よく覚えてないです。最近はもっぱら家飲みばかりです。

コロナで外に飲みに行く機会がほとんどなくなりましたね。飲み会も減ったと思います。昨年はオンライン飲み会なるものが流行りましたが、今年はやってる人ほとんど聞かなくなりました。

人との関わりが薄くなってきてますよね。個人主義というか、面倒な人付き合い。金のかかる人付き合いを避ける傾向が顕著になりました。無駄な時間と無駄な金使わないで合理的といえばそれまでですけど、無駄な時間と無駄な金使って気がつくこともあるわけで何事も経験だったり、酒の席で話してその人のことが深くわかったりと、よりコミュニケーションが円滑になることだってあるので、季節の節目の忘年会、新年会、送別会、歓迎会、暑気払い、快気祝いぐらいはやりたいですね。全部やったらほぼ毎月飲み会やるペースですね。それじゃ多すぎかな。

お金と時間は有限なので、無理のない程度にたまには外で飲むのもアリですよ。私、今週小規模な忘年会です。ちょっと楽しみ♪ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m