冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

禁煙ウォッチを久々開いた 禁煙のコツとは

禁煙ウォッチとはスマホの禁煙アプリです。私、少し前までタバコ吸っていました。

f:id:saenaiojisan:20211216203201j:image

禁煙を開始してから479日、結構続いてますよね。だいたい、タバコ吸ってた期間は30年ぐらいのライトユーザーでしたが、なかなか止めるのに苦労はしましたよ。何度も禁煙しては挫折しての繰り返しでした。

今じゃきっぱりやめていて、酒飲んだ時でも吸いたくならなくなってはきてます。

酒飲んだ時に吸わなくなるというのが一つのステップだとは思います。酒とタバコの相性が本当に良いのですよね。朝まで飲んだ時なんで1日に2箱吸うことなんてザラでした。

私が辞めることになった理由というか、辞める気はなかったのですが、まずは普通のタバコ、火をつけるタイプから電子タバコに変更しました。アイコスを吸ってました。アイコスは2年ほど吸ってましたね。ある時、グローのモニターになれて、グロー本体と3箱もらったのです。もらったからにはグロー吸ってみるじゃないですか、グローはあまり美味くないのですよねアイコスと比べると、完全に慣れだとは思うのですがしっくりこなくて、それでも3箱吸い終わってアイコスに戻したのです。さぞかしアイコス恋しかったよいつもの味を楽しませてくれと思いながら吸ったところ、アイコス全然美味くない?なぜ?グローを吸っている時はあれほどアイコス吸いたいと思っていたのに、いざ吸ったところ全然美味くない、むしろ吸いたくないとまで思ってしまいました。

タバコは男の必需品と思っていましたね若い頃は、KOOLとかマルボロ吸ってましたよ、茶色のフィルターがカッコいいと思って(笑)

もしタバコやめたくてもなかなか辞められない人は電子タバコ挟むとやめられるかもですね,私の経験談で万人ウケしないカモですが。

f:id:saenaiojisan:20211216221644j:image

f:id:saenaiojisan:20211216221654j:image

今日のランチ。いつもの店です。黒酢豚。酸っぱかったです

豚はボリュームあって食べ応えありましたけど。

明日は小規模な忘年会です。久しぶりに外で酒飲みます。楽しみ。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m