冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

ローソンストア100 100円おせち

f:id:saenaiojisan:20211217083029j:image

https://store100.lawson.co.jp/sp/special/osechi/2021/

今年もローソンストア100でおせちが販売されるようですね。

f:id:saenaiojisan:20211217083047j:image

家はおせち料理を正月食べないのですが、大人は良いとしても子供には食べさせた方が良いことはわかってます。なぜなら文化の継承でもあるわけで、子供たちが大人になって、正月を他人と過ごしたとき、または彼氏、彼女の家で正月を過ごすようなことになった時の他所の家とのギャップに驚かないためです。

私の実家ではおせちやってたので、今もおせち用意してはいますが、今年はお袋の体の具合が良くないのでやらないかもですね。おせち買い物行ってくれと言われるならやりますけど。いわれなくても元旦ぐらいはきちんとやったほうが良いですかね。

もう12月も中旬に差し掛かってきました。早いですよ。あっと言う間にクリスマス、正月、1月は私の誕生日。また一つおじさんになります。

光陰矢の如し、長男は来年から中学生です。先日は学ラン買いに行ってました。子供たちは日々の成長が目に見えて、実感がありますがおじさんは成長した感じもないですね。腹のとこばかり成長はしてますけどね。中年はなかなか痩せない…  正月は太る季節。気をつけなければ。おっさんの正月はほぼ家でゴロゴロなので、少しは運動でもしようと考えてる今日この頃です。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m