冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

会社辞めた友達と久々に合う ジョナサン サワー99円で飲んだ。

11月に会社を辞めた友達と久々に会いました。同じ会社の時は家も近いのでよく飲みに行ってましたが、会社変わったら付き合い無くなることが多かったり、社交辞令で口だけみたいな事がほとんどですけど、会いもする気もないのに連絡先交換する人も良くいます。

私は基本的に自分からは誘いません。女子は別かもですが、なぜかと言うと、あまり自分の時間が無いからです。仕事以外はほぼ家にいます。子供も小学生なので、留守番させる事もできるのですが、一緒にいます。頼まれてもないけどです。一緒にいても子供はゲームかタブレットで動画見てて、何かを一緒にやるなんてとことはほぼなし。買い物なんかの外出にも着いても来ない。どこにでも着いてくる時は少しほっといてくれと思う時もありましたが、着いてこなくなるとさびしいもんですね。勝手です。無いものねだりに近いです。

今回は誘ってくれたので飲みに行きました。緊急事態宣言が終わりやってる飲食店が増えて本当によかったです。

f:id:saenaiojisan:20211220233119j:image

ジョナサンでチョイ飲みです。年末までサワー99円やってるとのことで友達が教えてくれました。

f:id:saenaiojisan:20211220233350j:image

甘くないレモンサワーとドリンクバーdeサワーを頼みました。ドリンクバーdeサワーはドリンクバー頼んでなくても利用できます。これは面白いですね。レモンソーダがあったので割りましたら、レモンサワーになりました。当たり前ですみません。カルピスと割ったりコーラと割ったりできるので、なんか甘いの飲みたい時に良いかもです。

f:id:saenaiojisan:20211220233727j:image

ビールは199円!これも安いですよね。

f:id:saenaiojisan:20211220233847j:image

f:id:saenaiojisan:20211220233857j:image

つまみになる単品のものは大体500円以下て頼めるのでお財布にやさしい。ありがたい。

腹いっぱいでほろ酔いになって一人2000円でした。これはありですね。居酒屋みたいにうるさくもなかったのがよかったです。なぜか一人客の方が多く、一人客は皆、黙食してました。一人で話してたら、それはそれで危ない奴ですけどね。ジョナサン飲みおすすめです。安いし、落ち着いて飲めるし。年内は99円やってるみたいなのでまた行きたいと思いました。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m