冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

2022年 謹賀新年! 

あけましておめでとうございます

2022年、年が開けました。元旦、天気も快晴で気持ちの良い新年の始まりです。

今年もブログをほぼ毎日更新していくつもりですので、よろしくお願いします。

実家に帰り、お袋に新年の挨拶をしに行きました。

f:id:saenaiojisan:20220101140237j:image

実家でおせちを食べました。実家のお重が経年劣化で壊れてしまい、今年は皿に乗せてディスプレイしたとのこと。この先ずっとこのスタイルになりそうです。

f:id:saenaiojisan:20220101140530j:image

持ち帰り寿司を購入。正月だから奮発です。

あまり贅沢すると目がつぶれてバチが当たりますが、正月くらいは祝い事ですから大目に見ることにしました。

食事も終わり、実家でのんびりしていますが、のんびりすること以外やることがほとんどないです。

初売りの広告見てましたが、ほとんどの店が1月2日から営業するところばかり、日帰りで今日帰るので明日行くことは少し面倒なので安くても諦めです。

子供達は公園に行きましたが、1時間ぐらいで帰ってきてマンガを読んだりしています。

課長島耕作と本気しかないので、小学生の子供にはあまり面白くないみたいです。

もう少し大きくなったら面白くなるから、それまで待ってほしいです。

島耕作は会社のこと、仕組みを覚えるのにちょうど良いマンガですから、私も島耕作で会社のこと学びました。大学生の時ですが。

f:id:saenaiojisan:20220101182506j:image

実家は遊ぶことが無いのでカルタしました。

Wi-Fiがないので、タブレットやSwitchをやれないのも子供にはたまには良いですね。レトロな遊びやりました。

お袋、とりあえず元気?まあ変わりがなくてよかったです。

年始1発目から自己満意味なしブログですけど今年もよろしくお願いします。

ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m