冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

ダイエット3日目

朝の体重80キロ、ジャスト!昨日より500グラム減になりました。誤差の範囲ですかね。

つまらないブログになってきました。他人のダイエットの記録なんて興味ある人ほぼいないのではないでしょうか。

有名人ならいざ知らず、顔出しもしていない中年オヤジ、特に変わったことをやっていない、ストイックでもないゆるい方法。腹筋が割れることもない。多分…

しかしここから45日はダイエット日記が続くのです。なぜならブログ記事を考える必要がないから。しょーもない理由です。

なぜ45日かというと、ダイエットのモチベーションは45日ぐらいで切れることが多いと何かの本で読んだことがあるのと、私の過去の経験談からです。確かに集中力は切れました。

前置きが長くなりましたが本日のダイエット活動です。

朝は駅まで車で送ってもらったので、ダイエットウォーキングはなし。帰りに歩きます。

f:id:saenaiojisan:20220106094003j:image

朝からガッツリ行きすぎましたかね〜昨日の夜ご飯に用意されていたものですが食べなかったので朝に回しました。

f:id:saenaiojisan:20220106220828j:image

昼飯はコンビニのいつものサラダ、おにぎり、茹で卵です。具は鮭にしました。

f:id:saenaiojisan:20220106220917j:image

会社でお菓子もらったので食べました。バツの方は食べなかったやつです。右のまんじゅう見たいの食べてしまいました。糖質摂取。少し罪悪感ありです。名前はなごやん初めて食べました。

今日はダイエットウォーキングお休みです。雪降って寒すぎて駅から家までバス乗りました。意志の弱い男です。

f:id:saenaiojisan:20220106231616j:image

カルボナーラとポテサラ、発泡酒です。多分カロリーは800ぐらい?今日は娘の誕生日だったのでリクエストのパスタでした。一応、遠慮して半分ぐらいにしました。

今日は間食もしたので明日は体重変わらない気がします。増えてはないでしょう。

ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m