冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

年始、一回目の歯医者

今日は正月明けの久々の歯医者です。なかなか終わらない奥歯の治療です。

元々銀歯をかぶせていたところが痛くなってしまい、銀歯を取ったら中が炎症を起こしていたところです。

治療のために薬詰めしたところをほじくり返してキレイにする治療に時間がかかっています。

詰め物の掃除だけなら、そこまで金額高くないと思うので安心です。

昨日は私の住む関東にも雪が降りました。首都高では大型トラックが立往生して通行止めになり、高速だと迂回できないので、大変ですね。

20年近く前の話ですが、私の友人が大雪の日に高速道路で通行止めになってほぼ一晩高速の上で過ごしたことがありました。

その話を聞いて以来、雪が降ったらまず車に乗らない、やむおえず乗ったとしても高速には乗るのはよそうと決めました。

自分がチェーンやスタッドレスタイヤで雪対策していたとしても、周りの車が対策ができていないと巻き込まれてしまいますから。

歯医者の話に戻ります。詰め物の掃除以外に歯石取りをやりました。

歯石取りの時になんと、歯の被せ物が取れてしまいました。中を確認してもらうと虫歯になっていました…

これで今治療中の歯と合わせて3個治さないといけません。

歯医者の治療はまだまだ続きそうです。

本日の支払い1730円

今回も安くてよかったです。次は再来週の予約です。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m