冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

白内障手術後通院 6回目

地元のクリニックに戻ってから3回目の通院です。5回目はブログに書くの忘れてました。年末の酒飲みすぎでブログ更新怠っていた時期でもあったので、しょうがないです。

今は2週間に一回のペースで通院しています。目薬も3種類あったのが一種類になり、ブロナックだけです。1日に目薬を使う回数も2回になり、管理も楽になりました。

眼科では眼圧と視力、創の治り具合の診察です。ほぼ炎症は無くなってきたとのことで順調で安心しました。

視力は1.2と1.5で今のところは何も問題なし。機械で測る視力はピント測定もできるようで、数値0。右目はピントがバッチリ合っているとのこと。左は乱視があるので少しズレがあるみたいです。体感では気にならないレベルですけどね。

高い金払って手術した甲斐がありますよ。

今回の治療代、目薬合わせて2,100円

診察代が少し高いですね。後何回行けば終わりになるかわかりませんが、順調に快復していてよかったです。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m