冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

ダイエット13日目

おはようございます。今日も仕事休みの日です。毎朝のルーティンの体重測定から1日が始まります。

体重77.7kg。200gの微増です。

気を取り直して朝ごはんを食べます。

f:id:saenaiojisan:20220117074434j:image

昨夜の残り、豆腐とわかめの味噌汁、おにぎり梅です。おにぎりは100gです。毎回測って作ってます。

昼飯はお菓子と惣菜を食べてしまいました。昼は実家にいたのですが、実家で昼飯を食べるとダイエット用の食事ではないため食べないようにしていましたが腹が減ってしまいお菓子と惣菜を食べてしまいました。

f:id:saenaiojisan:20220117091229j:image

メントスライチ味、1本とぼんち揚げ2袋。ぼんち揚げは小袋ですが食べすぎですね。脂っこいし。メントスは論外です。キャンディですから。糖質多し。

f:id:saenaiojisan:20220117091318j:image

f:id:saenaiojisan:20220117091522j:image

f:id:saenaiojisan:20220117091544j:image

そして、買い物行ってからの、唐揚げ半分、ポテサラ半分、ゆで卵、結構食べました。実家バイアスが働いてしまい、実家だから良いかと、ちっとも良くないのですが、弱い男です。

f:id:saenaiojisan:20220117224608j:image

60gのおにぎり2個、うどんのお汁、お汁は豚肉とナスなどが入ってます。私はお汁だけ、家族はうどん入れて食べてました。

f:id:saenaiojisan:20220117225411j:image

キャベツサラダ、キャベツ1/8ぐらいです。ツナ缶1/4のツナと玉ねぎドレッシング、玉ねぎドレッシングが一番合うと思ってます。

f:id:saenaiojisan:20220117225520j:image

晩酌やりました。3杯ぐらい飲んだかな。焼酎梅お湯割りです。うまい!ぐびぐびいけます。

f:id:saenaiojisan:20220117225623j:image

つまみ、やっちゃいました。全部食べてしました。食い過ぎです。休みの日はダメですね。ホント、この後お菓子も食べました。

f:id:saenaiojisan:20220117225733j:image

1日でメントス1本半食べました。コーラが一番うまいですね。

休みの日は本当にやりすぎるから注意です。明日の体重測定が怖い日曜の晩でした。ではまた明日アデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m