冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

ダイエット20日目

おはようございます。昨日飲みすぎてしまい朝遅く起きたサエオジです。

朝の体重測定から76.5kgなんと!昨日と変わりませんでした。昨日、カキフライ暴食したのに変化なし。うれしいけど、どこかでツケが来るのではと恐怖です。

午前中に子供と科学館に行く約束していたので朝飯食べました。

f:id:saenaiojisan:20220123234240j:image

昨日の大根と油揚げの味噌汁と梅干しおにぎり。おにぎりは塩つけて握ってないので味気ないです。梅干しの酸っぱさで食べるおにぎりです。

f:id:saenaiojisan:20220123234547j:image

昼は実家で食べました。釜飯とサラダ、サラダは半分食べて残りはお袋にあげました。

f:id:saenaiojisan:20220123234656j:image

唐揚げ1個と茹で卵。タンパク質も積極的に摂りました。唐揚げは脂質もありますけど肉なので、まあいいかなと1個だし。

f:id:saenaiojisan:20220123235906j:image

間食しました。揚げ餅5個ぐらいとゼリー菓子2個。実家だとお菓子出されるのでつい食べてしまいますね。意志の弱いサエオジです。

夜は晩酌です。

f:id:saenaiojisan:20220124000105j:image

昨日の残り、もやしサラダと煮物です。そしてビール飲料はやめました。ホッピーです。瓶一本で2杯は飲めます。これからは毎日の晩酌もホッピーにします。

f:id:saenaiojisan:20220124000326j:image

ちょっと豪華にステーキ焼きました。四人で分けたので数切れですね(笑)味噌汁は豆腐を細かく切る前に鍋に落としてしまい大きめの豆腐になりました。男の料理って感じですね。

f:id:saenaiojisan:20220124000539j:image

煮物をもう一杯。

f:id:saenaiojisan:20220124000557j:image

ピーナッツを30g きちんと測りました。結構ありますね。測ると安心できます。あとは飲んで寝るだけです。案の定うたた寝してました。休みの日のんびり過ごせてまた明日から頑張ろうと思えました。ではまた明日、アデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m