冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

歯医者 2月1回目

f:id:saenaiojisan:20220201125803p:image

今日は歯医者の日です。治療と歯周病の予防で1時間の予約です。

まずは歯周病対策から、上の前歯をやりました。歯間ブラシは良くできてきているとのことでしたのでよかったです。

頑張っている甲斐がありました。しかし、ブラッシングが良くないみたいで前歯に白い歯垢が残ってました。

うまく磨くやり方を教わりました。

歯ブラシはあまり力を入れないで磨く、そして歯ブラシは1ヶ月に1回は変えた方が良いとのこと。

毛先が丸くなると細かく歯の間や歯茎の間に入り込まないからダメとのこと。

早速歯ブラシ買って帰ろうと思いました。

奥歯の治療はやっと根に薬入れるのが終わり土台を作りました。

次回は型取りです。3日後に行きます。

奥歯は後2〜3回ぐらいで終わるのではないかと思っています。

その次は前歯です。まだまだ歯医者の治療は終わらないですね。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m