冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

ダイエット42日目

おはようございます。サエオジです。

朝の体重測定から。76.7kg昨日より700gの増加…当然の結果ではありますが、昨日のチートデーが原因です。最近の週末はほぼチートデーです。

f:id:saenaiojisan:20220214103034j:image

今日からまた気合を入れて1週間頑張ります!

朝飯はルーティンのオートミールと味噌汁です。具はトロロ昆布とお麩。オートミールはワカメご飯の素をスプーン1杯入れてから、レンジでチンです。

今日は休みでお袋の通院のサポートをしてました。昼飯をお袋の家で食べるつもりでしたが弁当買う感じだったのでやめて、家に帰ってからの遅めの昼飯。

f:id:saenaiojisan:20220215082655j:image

朝と同じメニューです。オートミールワカメ混ぜと大根の味噌汁。

先ほど先週からの足の痛みで病院に行ったら痛風との診断でした。ついにきたかと…酒飲み過ぎだったのです。

f:id:saenaiojisan:20220215083906j:image  

夜ご飯は久々に家族と食事しました。平日の夜ご飯の時間にに家にいることがあまりないので、団らんです。

サラダと大根の味噌汁とジャガイモと油揚げとひじきの炒め物、焼き肉です。

あまり肉は食べてはいけないとのことですので少量だけ。

f:id:saenaiojisan:20220215084205j:image

サラダは半分残してご飯終わり。水をとにかく飲みなさいと医者に言われたので1リットルぐらい飲みました。キツい… 酒ならすぐに飲み干すのにと思いながら味気ない水をがぶ飲み。体が冷えますね。

2週間は酒我慢なので、間違えて飲まないように頑張ります(笑)ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m