冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

ダイエット43日目 痛風2日目

おはようございます。サエオジです。今日から痛風の治療?開始です。

治療といっても尿酸値下げる薬はある程度尿酸値を下げないと発作が出て使えないみたいなので2週間の禁欲生活スタートです。

朝は体重測定から、76.0kg昨日より500gダウン。増えたり減ったりで前進がありません。停滞期かな?

朝ごはんです。

f:id:saenaiojisan:20220215234252j:image

オートミールワカメと大根の味噌汁。水をマグカップ1杯。水を多く飲む習慣をつけます。

f:id:saenaiojisan:20220215234335j:image

昼飯は海藻サラダ、昆布おにぎり、味噌汁、サラダチキンバーです。海藻サラダに今日から変えました。痛風に海藻が良いからです。

f:id:saenaiojisan:20220215234446j:image

夜はベルクのサラダ半分とトマトスープです。

f:id:saenaiojisan:20220215234517j:image

写真にはないですが、バタピーをまたやっちゃいました… これで家のバタピーがなくなりましたので明日からは間食しないですみそうです。

今日本屋で立ち読みした「空腹こそ最強のクスリ」を参考に16時間断食をして、1日2食にする生活をしょうか考えてます。もう、今の食生活は限界感じてます。焦りは禁物ですけどね。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m