冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

ダイエット54日目 痛風13日目

おはようございます。サエオジです。痛風発作から2週間近く経ちますがまだ足が痛いおじさんです。

今日の体重は73.3kgです。マイナス300g誤差の範囲ですね。減った次の日は増えるパターンがいつもでしたが、減ってよかったです。

今日は朝イチ、友達の手伝いがありました。今まではマックで朝飯を食べてましたが、行かずに、帰りました。

f:id:saenaiojisan:20220226190647j:image

遅めの昼飯。サラダとこんにゃく麺の冷やし中華です。こんにゃく麺、初めて食べましたが、なかなかおいしくて、毎食これでも良いかなと思いました。

毎食だと栄養バランスが偏りそうで、体に良くないですかね。

毎日同じものばかり食べてるので飽きた時にはアリだと思います。

f:id:saenaiojisan:20220226190857j:image

ピーナッツ食べました。実は写真より多く食べています。食べ始めたら止まりませんでした。

夜ご飯。

f:id:saenaiojisan:20220226191019j:image

オートミールのパンです。ラカントと牛乳、ベーキングパウダー、塩、卵を混ぜ合わせて電子レンジで温めます。

オートミール50g使ったのでなかなかボリュームがあってお腹にたまります。

オートミールのご飯、代替に飽きた時は良いかもしれません。

16時間断食ダイエットを初めて10日経ちました。10日間、きちんと16時間空けることを守れました。

結果は2kg減りました。オートファジーは感じられないですが結果が出てよかったです。

引き続き、目標体重までは続けたいです。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m