冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

ダイエット55日目 痛風14日目

おはようございます。サエオジです。
今日の体重は72.3kgです。マイナス1kg!なんと、1日で1kgダウン。うれしいですが明日には1kg増加で元に戻るような気がしてます。1歩進んで2歩さがるではなかろうか。

今日は間食からスタートです。12時までは何も食べないルールは守ってますよ。

f:id:saenaiojisan:20220227191339j:image

ピーナッツ30g食べてからの1食目です。

f:id:saenaiojisan:20220227191404j:image

こんにゃく麺、溶き卵入りとサラダ。

f:id:saenaiojisan:20220227191428j:image

デザートにホットコーヒーとチョコサンドビスケット2枚。

f:id:saenaiojisan:20220227191501j:image

夕飯は豚の生姜焼き、焼き鮭、ピーナッツ。今日は休みだったのでホッピーを2杯。

痛風になってから酒は飲まないようにしてましたが、暇だったので飲んでしまいました。

f:id:saenaiojisan:20220227212035j:image

ホッピー2杯で終わらず、焼酎お湯割り梅を2杯飲みました。合計4杯。まだ飲みたいけど我慢です。

痛風になってから制限があって不便ですけど、節制した生活が送らないといけない意識は高まるので、ダイエットには向いてるのカモしれません。しかし健康第一を痛感してます。

70kgになったら筋トレをやろうと思います。基礎代謝上げなければ。運動あまり得意じゃないサエオジ、ここが正念場ですかね。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m