冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

大腸カメラ前日

明日、初めての大腸カメラをやってきます。

去年の健康診断で便潜血があり、精密検査指示があったのですがずっと放置していたので、保健師が業を煮やして、検査して下さいと言われてしまいました。

今週飲もうって会社の同僚に言われていたのですが、大腸カメラだから無理と言ったら、その同僚も先月大腸カメラをやってました。

私と同じ口で、保健師から催促の連絡があったみたいです🤭

同僚は同い年、色々、体に異常が出てくるお年頃なんだなと、私だけではないとしみじみしました。

会社の後輩は大腸カメラで癌が見つかり、初期だったので治って元気になりました。

後輩は家のローン組む時に入る団信で癌ならチャラ特約がついていてローン完済になりました。すごっ

私は切れ痔っぽい体質なので多分、痔が便潜血の原因ではないかと思ってます。

検査を受けるクリニックは痔の治療もやってるので明日診てもらいます。

検査前日は食事制限と下剤を飲むタスクがあります。

f:id:saenaiojisan:20220412213505j:image

朝飯はパンの代わりにシフォンケーキを2切れ食べました。(写真なし)

昼飯

f:id:saenaiojisan:20220412213618j:image

かけうどん、ネギ抜き。玉子はサービスだったので入れてもらっちゃいました。よくなかったかな?そんなに消化に影響はしないでしょう多分。タンパク質ないの寂しかったので…

夜飯

f:id:saenaiojisan:20220412213826j:image

お粥、豆腐半丁、具なし味噌汁。味噌汁は即席だったのでわかめ入ってましたが残しました。夜飯だし、きちんとしないとって気持ちが出てきました。

食後に下剤を飲んで今日は早く寝ます。

明日は朝から下剤を飲んで腸の中をキレイにして午後から検査のスケジュール。

会社はお休みです。テレワークはやらないとダメな状態ですけどね。

今日も筋トレやったし、あとは少しのんびりして就寝ですかね。

ではまた。