冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

Amazonタイムセール タブレット買いました。

f:id:saenaiojisan:20211031183755j:imageAmazon.co.jp: Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB : Amazonデバイス・アクセサリ

f:id:saenaiojisan:20211031184105j:image

前から欲しかったタブレット、タイムセールで30%引きの6980円だったので、子供の分と2台買いました。子供の分は長女にあげました。長男パソコン占領、次男Switch占領、長女何もなし、いつもパソコンもSwitchもやらせてもらえず泣いていたのでかわいそうだから買っちゃいました。過保護ですかね。長女は大喜びです。サンタさんにタブレット頼もうとしてたみたいで欲しかったもの貰えて。もう一台は私の分です。私は動画見たり、本読んだり、ブログの更新に使う予定です。タブレットは初めて使ったのですが、割と重たいのだなと言うのが第一印象です。家の中で使うだけなので重さは関係ないだろうと思ってましたが、タブレットスマホと違って本体が大きいので片手でフチを掴むことができません。フチを掴めないと画面に触ることになり、誤操作や指紋が必要以上につく原因になります。画面が大きいことは見やすくて良いのですが、大きい故のデメリットがあったのでした。

f:id:saenaiojisan:20211101081737j:image

対策としてスマホリングをつけることにしました。リングに指を通すと画面は触らなくて持つことができるようになりました。重さは変わらないので重たいですけど…画面に指の汚れがつかなくはなりました。目的は達成できたかなと。

f:id:saenaiojisan:20211101222058j:image

家にあったキューブの上にスマホリングで支えたらスタンド要らずになりました。最&高です。Amazon fire 8HDは Googleplay非対応なのがたまにキズですが、これこら使い倒していきたいと思います。ではアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m