冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じつは断酒挫折してます。

酒を飲んでしまいました。断酒開始から1週間も経たずに… そんなやつですよ私は… がっくり。 なぜ、酒を飲んだかというと、飲みたくなったのを我慢できなかったのもありますが、食事の誘いに応じて、ビール飲んだり、会社の帰りに缶ビール買って、その場で飲…

【グロ】歯科大学病院と歯医者に行く 

お今日は朝からバタバタするスケジュールになってしまった。先日歯医者で診てもらった口の中のできものだけど、大学病院で検査してもらうために紹介状を書いてもらったので、今朝行って来た。朝9時の受付だけど、大学病院はすぐ混むのと初診なので、7時半に…

はてなブログアプリ使いこなす

1週間前から始めたはてなブログ、スマホアプリで記事を書いているのだけれど、6日目にして、やっと使い方が少しわかってきた。 スマホアプリは見出しも作れないのかと思っていて、見出しのない文章書いていたが、きちんと見出し作れることがわかった。 もう…

「親ガチャ外れちゃった」を考えた

最近、親ガチャ外れちゃったなる言葉が流行っている。親ガチャとはなんぞやと調べると以下、Yahooの引用です。 引用 「親ガチャ」とは? 子どもがどんな親や境遇のもとに生まれてくるか、実力とは無関係に「運で人生を左右される」という意味を、カプセルト…

アクセスが伸びない

ブログを始めて1週間ぐらい経つのだけど、3日目からアクセスが鈍化してしまった。最初はよかったのだけど、2日で78アクセス。やっぱりはてなブログはSEOに強いのか!なんて喜んでいたんだけどそうでもなかったね。わかりきってけど、芸能人でもない人間が日…

路上飲み

仲の良い会社の同僚と駅前広場のベンチで会食をしました。スーパーで惣菜買って、缶ビール飲むみたいなもんで、バカ騒ぎするわけでもなく、ただ、缶ビールとつまみを片手にしんみり飲むというものです。コロナ禍になって高田馬場駅前の路上飲みが問題になり…

歯医者に行った

今年の初め頃だったかな、干し芋が歯にくっついてしまい、銀歯が外れてしまったんだけど、そのまま放置していて、やっと重い腰上げて歯医者に行って来たら、中が虫歯になっていて、抜歯することになった。下の歯だから時間かかるかなと思ったけど、30分ぐら…

断酒すると決めて飲み納めしたよ。

9月20日、敬老の日、祝日。昼からやる事がなかったので、家で一人飲み納め会をやりました。 まずは500mlのアサヒスーパードライからグビグビ行って、冷蔵庫にあった氷結500ml、レモンハイ350ml、冷蔵庫の中のお酒が無くなったので酒屋に買いに行き、スーパー…

眼科でメガネ処方箋が出なかった

先日、健康診断で視力検査をやりました。裸眼で両目0.2。40歳までは両目1.0以上あり、顔と鼻と歯が悪い分、目だけはよかったのですが40歳を境にどんどん目が悪くなっていきました。ちなみに耳の聞こえはまだ大丈夫。新しいメガネ作るために眼科で視力検査や…

今日から断酒

突然ですが、今日から断酒を始めます。 いきなり、どうして、どうした、冴えおじ!とお思いでしょうが、決意表明でございます。何故かと言いますと、お金を節約したいからなんです。 私、実は酒を飲むと、自分では飲む量をコントロールできなくなって、酒に…

プロフィール

「冴えないおじさん」 私の自己紹介をいたします。 年齢45歳 男 既婚 子供あり。(小学生) 仕事はサラリーマン。鳴かず飛ばずの万年ヒラ社員。 小遣い、月2万円。少ないっす。 サラリーマンの平均小遣いは? "新生銀行の調査から抜粋です。" 平均小遣い38,7…

はじめまして。冴えないおじさんです。

今日からブログをはじめます。冴えないおじさんです。 書きたいことは、日々のお金使ったことや節約出来たこと、無駄遣いして後悔したこと。など、自分の日記です。そんなどこの馬の骨かもわからないおじさんのしょうもない日記なら、自分の日記帳につけなさ…