冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ 冬のソナタやってきた。ちょい勝ち

久しぶりにパチンコをやってみました。週末の友達の手伝いから朝マックを食べてその後にパチンコ屋に行きました。 安定のソーセージエッグマフィンセット。350円です。モバイルオーダーでPayPay利用すると5%戻って来るのですが、スマホ通信制限で動作が遅い…

歯医者に行く

今回は街の歯医者です。奥歯を治療しています。元々銀で被せてあったところを剥がして削って型を取って、仮のかぶせをして終了です。次回ブリッジを入れて完了の予定。この日は2000円でした。 いつもの居酒屋で500円ランチです。キャベツと鶏肉の味噌炒め。…

スマホ、月末通信制限

月末になると、通信制限がかかってしまいます。今月もこの時期が来ました。私は月5gまでのプランに入っているのですが、動画見たりゲームやったりしなくても月末にはほぼ限度に達しますね。主にスマホではブログとメルカリとヤフオクと5ch閲覧とニュースサイ…

【口腔外科】オデキ切ったとこの抜糸

いオデキ切除してから1週間後、抜糸をしに行きました。 縫ってから1週間、糸が切れてしまい残っているのは少しだけです。本日の診察はこの糸を取るだけでした。取る時は痛かったですね。チクッとしました。 傷口は少しえぐれていますが時間が経てば治癒して…

緊急事態宣言解除その後 飲食店通常営業開始ですね。、

東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県で、飲食店の21時までの営業時間短縮要請を10月24日で解除になり、25日より通常営業に戻るとのことです。ヤッホー! これで時間気にせず食事することできます。東京だけは感染対策を実施してる「認証店」のみ時間関係なくな…

物忘れ、タスクやり忘れが少なくなった話

年をとってくると物忘れが増えてくると思いませんか?私は40歳を過ぎてから忘れることがちらほらあります。人と約束したことを忘れることはほぼないですが、歯医者に行く日やポイントカードのポイント期限など忘れてしまうことがかなり目立つようになってき…

週末ルーティン 朝マック

土曜日の朝はだいたい朝マックを食べています。なぜマックを食べているかというと、友達の仕事の手伝いをやっていて朝9時半ごろ終わるので、友達と歓談しにマックに行くのです。 ほぼ頼むメニューは決まっていて、ソーセージエッグマフィンセットです。 アプ…

肉汁餃子【ダンダダン】肉汁餃子うまかったです。

肉汁餃子のダンダダン 食レポです。先日会社の同僚と飲みに行きました。緊急事態宣言解除されましたが飲食店は20時までのところ多いですね。というか、20時までなら酒提供ありでしたかね。同僚と合流したのが19時30分だったので、20時以降も開いてる店が良い…

ブログ開設1ヶ月突破

冴えないおじさんの日記、1ヶ月突破しました。おめでとう㊗️パチパチパチパチ読んでくれた方たちありがとう 1ヶ月ブログをやってみた振り返りです。アクセスは約400ほどでした。少ないですね…なんの取り柄も有名でもない中年親父の日記ブログですから…今のと…

【口腔外科】口の中のオデキを切除

口の中のオデキを切ってきました。オデキをさは乳頭症の疑いです。 前回の記事。 https://saenaiojisan.hatenablog.com/entry/2021/09/29/014041 前回の記事の写真と比べると、大きさが小さくなってます。なんでかな?大学病院では放置していても自然になく…

【はてなブロガーに10の質問】はじめてお題をやります。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」初めてお題をやります。 はてなブログ10周年おめでとうございます。 私は先月からはてなブログを始めたひよっこですが、これからもサービス継続よろしくお願いいたします。厚かましくてすみません。 …

【至高の唐揚げ】子供の誕生日だから冴えおじ料理を作る

息子の誕生日だから家でご飯を作ってお祝いの食事をしました。メニューは唐揚げと餃子と豚汁。子供のリクエストです。私の担当は唐揚げと餃子を焼くこと。唐揚げレシピは料理研究家リョウジの至高の唐揚げを参考に作りました。 これのせいで居酒屋で唐揚げ食…

Yahooプレミアム会員 雑誌読み放題サービス

Yahooからメールが届いたのですが、いつもはDMだと内容もよく見ずスルーしているのですが今回は「読み放題」の文字に反応してしまい内容を良く見るとYahooプレミアム会員特典で無料で読み放題サービスが利用できるではないですか!私はヤフオクが好きだっ…

歯医者で前歯を入れる

昨日は口腔外科行きましたが、今日は街の歯医者です。奥歯の治療で行ったら、前歯も虫歯だったようで、今日は作り物の前歯が出来上がったので着けてきました。つけ心地は上々でフロスも歯間ブラシもできます。よかった。歯間ブラシとフロスができることはと…

【口腔外科】大学病院通院

口の中にできた出来物の細胞検査の結果を聞きに行きました。 出来物の画像は↓をクリック。前回の記事に飛びます。 https://saenaiojisan.hatenablog.com/entry/2021/09/29/014041 うまくブログカードが作れないため、URLリンクですが、是非見てくださいね。 …

【ドラマ】おいしい給食 突然ですがおすすめです。

「おいしい給料」会社の同僚からおもしろいと教えてもらったドラマです。2019年ごろのドラマで今月からシーズン2が始まるぐらい人気?があるドラマです。聞いたこともなかったですが。このドラマは動画サブスクサービで見れるのですが、幸いなことにAmazonプ…

おじさんおすすめ通勤カバンの話 

緊急事態宣言が解除されて約2週間経ちましたね。飲み屋にも行けるようになって日常に少しづつ戻ろうとしている感じがします。今までテレワークだった人も出勤することも増えてきたのではないでしょうか。私はほぼ毎日会社に行くことになっています。テレワー…

秋の長夜のお供にスマホ

もう秋ですね。秋といえば食欲の秋、読書の秋スポーツの秋、芸術の秋など昔から言われていますよね。由来なんかはよくわからないけど、秋は過ごしやすいからというのが理由のようです。 「秋の夜長に読書」なんてフレーズも良く聞きますよね。そんな読書の秋…

誕生日おめでとうLINEのみの付き合い

今日は友人の誕生日だからLINEでお祝いのメッセージを送りました。今では誕生日にLINEを送るだけで会うこともほぼなくなりました。20代の頃は毎週末飲みに行ったり、夏には海や冬はスノボーに行ったりしていたけど、今はほとんど遊ぶことも無くなってしまい…

京王フローラルガーデンアンジェBBQ-VILLAGEに行ってきました。

手ぶらでBBQ|BBQ-VILLAGE|Hero(ヒーロー) 絶好の秋晴れ日和、温かな日でした。Tシャツ、短パンでも問題なしの暖かい日でした。最高!昼前に雨が降ってきてたのでこりゃやばいかなと思いましたがなんとか持ちこたえて快適にBBQをやることができました。「…

お袋に冴えないおじさんが料理を作った。

ほぼ毎週末、お袋の1週間の食べるものの買い物に行っているんだけど、お袋の家に行く前に事前におかずを作って持って行ったりしている。理由は喜ぶからなんだけど、今週の料理は喜ばれなかった。 理由は私の献立が悪かったからである。私の女房が作るものは…

今月のPVが100を超えました!【通知あった】

はてなブログから通知がありました!今月のPVが100を突破したとのこと、うれし〜ブログやってたらやっぱ誰かに見てもらいたいですよね。このブログは、収益とか関係無しで、ただ好きなことを毎日書くだけの誰の得にもならないブログですけどね。悪しからず。…

寝ても疲れが取れない

最近、疲れが全然取れない様に感じてきました。朝起きてるのに時もよく寝たって感じはなく眠いけど無理に起きてるって感じもなく、頭は冴えてないけどぼんやりもしていなく、体は疲れているって感じですかね。女房に話してみると、もう若くないからそんなも…

早い時間から飲んでました。

今日は出先で15時に打ち合わせがあり、同僚と16時に仕事を切り上げ飲みに行きました。また飲んでしまったのです。もう断酒は本当にやる気なしですね。付き合いだからしょうがないですかねと自分に言い聞かせている自分に甘い男です。サイゼリヤです。 あとは…

歯医者で治療。2日連続予約

昨日に続き、今日も歯医者で予約です。今日も1時間予定。今日は前半歯の表面をクリーニング、それから型取りやってレントゲンして、ほぼ1時間で終了です。 今日は3000円でした。 4.000円しか持ってなかったので、ヒヤヒヤしましたが、足りてよかったです。…

歯医者で歯石取り

歯医者行ってるよブログになってきてますが、好きなこと書くブログです。今日は歯医者で歯石取りと虫歯治療をしてきました。前歯の裏にプラークが溜まっていたので歯ブラシを縦横どちらにも動かして磨いて下さいとののこでした。歯ブラシの先端と後ろ側を使…

ブログランキングに登録しました!

日記・雑談ランキング ↑ ブログを閲覧しているとこういうボタンをよく見ることがあると思いますが にほんブログ村 こちらもブログの下に貼ってあるのをよく見るのではないでしょうか。なんぞや?とお思いでしょうが、簡単に言うとブログランキングサイトに登…

久々に晩飯を外で食べる。

緊急事態宣言解除されて最初の週末が来ました。今週は台風16号が来て風と雨がすごかったですね。家は出窓から雨漏りするのでゴリラ耐水テープで補強したのに雨漏りましたよ。3000円もしたのにガッカリです。 さて、週末は久しぶりに男友達と会い食事しました…

眼内レンズ決定の巻

11月に受ける白内障手術前の最後の診察に行きました。ほぼ60歳以上の患者が多く40代は私ぐらいかと思います。白内障ってやっぱり老人の病気なんだなと感じますよ。だもんでネットにあまり口コミやレビューがないのはそういうことなんですかね。レーシックは…

緊急事態宣言解除

本日より緊急事態宣言が解除されますね。飲食店での酒提供ルールが感染予防対策ありなら21時まで営業可。利用人数は4人以下になると発表がありました。 「緊急事態宣言」「まん延防止」全面解除、分科会が了承…対策済み飲食店は21時まで営業許可 : 政治 :…