冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年どうもありがとうございました。

9月19日からはじめたブログですがいつも読んでいただける方もできて、本当に感謝しております。ありがとうございました。 2021年を振り返ると、コロナワクチン接種、やりました。職域接種でしたのでモデルナでした。 2回目の副反応にやられて腰痛が出てコル…

さびしんぼナイト2021に行ってきたパート②

前回のブログでさびしんぼナイトの第1部のことを書きました。今回は第2部の話です。第2部は、クラブ営業です。 すき家に行ってから戻って来て、またエントランスでIDチェックと持ち物検査。ポケットにサラミとブラックサンダー入れていたのですが、取り上げ…

さびしんぼナイト2021に行ってきました。 パート①

12月25日、新木場アゲハのイベント、さびしんぼナイトに行ってきました。 さびしんぼナイト、20年近く歴史のある人気のイベントなのですが、私、初めて行きました。アゲハは来年1月で閉店なので、最初で最後の参戦になりました。イベントは2部構成になってい…

クリスマス!自分へのプレゼント。

頑張ってる自分へのご褒美的な… これ、私あまり好きじゃないのです。何か理由をつけて散財だけのような気がして。 女子を口説く時の理由づけすれば、ワンチャン有りに似てますね。ワンチャンは大歓迎です! 今回、ご褒美ではないですが、服と靴を自分のカー…

新木場アゲハ さびしんぼナイト2021に参戦予定

今日は新木場アゲハでさびしんぼナイト2021というイベントが開催されます。 さびしんぼナイトは長い歴史のあるイベントで20年以上歴史があるイベントだと思います。20代の時に一度行ったのですが、正確には行ったけど違うイベントなのに勘違いして入場したと…

水曜に飲んでブログペースダウン

こんばんは、久々にブログ更新です。と言っても2日ぶり、水曜に飲みに行って、当日は飲み過ぎで早く寝て、翌日も酒残っていて、また寝る。書き溜めしていれば更新できましたが、そんなに準備良いはずないサエオジです。 今日はクリスマスイブです。朝、カー…

歯医者に行く 年内ラスト2

歯医者の予約の日でしたので行ってきました。結論から言いますと支払いは1100円でした。 歯周病対策で歯石取りと歯磨き指導。奥歯の既に治療していた歯の再治療で詰物外した所の掃除、あと数回かかる見込みでした。 今回安かったなという印象です。会計間違…

会社辞めた友達と久々に合う ジョナサン サワー99円で飲んだ。

11月に会社を辞めた友達と久々に会いました。同じ会社の時は家も近いのでよく飲みに行ってましたが、会社変わったら付き合い無くなることが多かったり、社交辞令で口だけみたいな事がほとんどですけど、会いもする気もないのに連絡先交換する人も良くいます。…

白内障手術後通院 4回目

今回から地元の眼科に通院です。手術をしてもらったクリニックから私の資料が郵送されていたので私から用意するものは何もありません。目薬の情報も伝わっています。 眼圧測定、機械での視力検査、Cの形を見る視力検査をやりました。 機械の視力検査では遠方…

忘年会 湯島ローズマリー 肉バル

昨日小規模な忘年会をやりました。男だけのこじんまりな会です。 料理写真を連続で見てください。 サーモンカルパッチョ 生ハム フランスパンにチーズ ソーセージ盛り ポテトフライ チキン ローストビーフ 他にサラダとパスタと付き。写真撮り忘れです。 飲…

ローソンストア100 100円おせち

https://store100.lawson.co.jp/sp/special/osechi/2021/ 今年もローソンストア100でおせちが販売されるようですね。 家はおせち料理を正月食べないのですが、大人は良いとしても子供には食べさせた方が良いことはわかってます。なぜなら文化の継承でもある…

禁煙ウォッチを久々開いた 禁煙のコツとは

禁煙ウォッチとはスマホの禁煙アプリです。私、少し前までタバコ吸っていました。 禁煙を開始してから479日、結構続いてますよね。だいたい、タバコ吸ってた期間は30年ぐらいのライトユーザーでしたが、なかなか止めるのに苦労はしましたよ。何度も禁煙して…

読売ハロー通信販売 仏壇1万円

読売ハロー通信販売の広告を見ていたら、仏壇がかなり安いのありました。仏壇って予定して買うというより必要に迫られて買う?そういう人の方が多いと思います。 私も仏壇買ったことがあるのですが、どこで買えば良いのか?また、どれを買えば良いのか分から…

初雪が降りました。真冬日で寒い こんな日は味噌ラーメンでしょ

今日の天気は雪から雨に変わりかなり冷え込んでいます。昨日より5度低い予想。こんなに寒い日には温かいラーメンを食べたくなりますよね。 昨日、テレビのスカッとジャパンでみそラーメン桑名の物語をやっていて、テレビ歓ながら味噌ラーメン食べに行きたい…

月曜日が始まった。寝不足

今週も仕事が始まりました。月曜日は本当に毎週寝不足です。理由は日曜に飲みすぎてうたた寝して夜中に起きて寝られないからです。毎週これやってます。 アホです。懲りないです。 最近は家ではもっぱらイオンのバーリアルです。 https://www.topvalu.net/tv…

ブログ1日サボり

昨日の土曜日、タイトルの通り、ブログ更新をサボってしまい、未更新になってしまいました。実は毎日更新をすることだけを自分ルールとして決めていたのです。誰にも言ってませんが… 昨日は朝起きてから、女房と子供を車で送り迎えする用事があり午前中はそ…

歯医者通院からのランチ

今日は歯医者通院日でした。上の奥歯の治療でした。それとした奥歯の歯科衛生士の掃除です。歯科衛生士の掃除は痛かったですね。歯と歯茎の間の掃除、歯周ポケットですかね見えないけど多分そこです。ブリッジになっているとこの歯間が磨けていないとのこと…

子供の修学旅行

今日から子供が1泊2日で修学旅行に行きます。昨年はコロナの影響で林間学校の泊まり行事が無くなったので、すごく楽しみにしてた見たいでルンルンで出かけて行きました。うちの子供は興奮しすぎると熱が出たりするので、迎えにきて下さい!みたいなことにな…

白内障手術後の見え方

今日は久々に支店に行って、よく知ってる連中と一緒に仕事をしました。よく知ってる連中には白内障手術のことを話ししていて、術後の見え方の話をいろいろ聞かれたので、ブログでも見え方をお伝えします。 手術後の目の見た目については、手術前と全然変わり…

自転車パンク修理

DIY

子供の自転車のパンク修理をしました。いつもはダイソーでパンク修理キットを買っているのですが、今回は品質重視でホームセンターのゴム糊とパッチを選びました。何となく長持ちするような気がして、しかし価格差は約3倍。結果は無事にパンクは直りました。…

大学病院通院 口腔外科

口の中にできた乳頭症疑いを切除してから約2ヶ月、今日は定期検診に行ってきました。 結果は特に異常なし。傷の治りも良く、どこか、伝えないとわからないレベル迄きました。様子見で次は6ヶ月後に予約です。もうその頃は夏ですね。今日は待たされることもな…

いつもの居酒屋ランチ 鉄板メニュー

会社のある時はほぼ毎日行っている、居酒屋ランチですが、ここは毎週メニューが変わるので飽きが来ないのは良いのですが、中にはハズレもあるのです。 牛すじと大根とじゃがいも煮込み。このメニューは今後頼むことはないですね。何故かと言うと牛すじが硬す…

白内障術後通院 3回目 

朝クリニックに行き、眼圧測定、視力検査を行い問診です。視力が思うように出なかったようです。視力いくつか聞かなかったですが近方の1.2はおろか1.0も見えにくかったです。コンディションによるものなら良いですが、術後の回復が順調かどうか少し心配です…

家でステーキ肉を焼いた

会社の帰りにスーパーに寄ったら肉が安くなっていたので衝動買いしました。 サーロインステーキ! ステーキとビールで晩酌♪たまには肉食って精力をつけねば。枯れたオヤジにはなにもありませんが… 焼く前の準備 ミートテンダーライザーで穴を開けまくりまし…

病院で迷子

今日はお袋の通院のサポートで一緒に病院に来ました。お袋とはぐれて迷子になってしまいました。 病院までは車で来ているのですが、病院エントランスに車横付けしてお袋を降ろしてから、駐車場に止めるスタイルです。お袋と離れる時間は約10分、この時間内で…

歯医者予約の日 

昨日の晩は雨がたくさん降りましたが、朝になって天気が回復して今日は晴天です。 仕事の納品で車運転してるのですが、気持ち良いドライブ日和です。今日から12月ですね。12月はクリスマスプレゼントやケーキ買ったりで出費のかさむ月です。岸田政権が10万円…

月末 スマホ通信制限。docomo

月末になりました。毎月の悩みですが今月ももれなくスマホが通信制限になりました。私の契約は5Gまででだいたい25日ぐらいになるとギガ使いはたす状態に陥ります。これは女房も同じで5Gで同じ夫婦揃って同じ悩みを抱えてます。悩みなんて大袈裟に聞こえるか…

今日の昼飯 いつものお店

ブログのネタが本当になくなってしまいました。何も思いつかない。月曜日が悪いのですよ全て。月曜日はというか休みの次の日は毎回寝不足です。昔からそうなんですけど、休みが終わるのがもったいなくて無駄に起きていたり、何故か興奮か、気が立ってしまっ…

【宅配ピザ】水・日曜日はお得 ドミノピザ Lサイズ 3枚注文 3880円

日曜日の昼ごはん、ドミノピザで宅配ピザを頼みました。 ご注文方法の選択|ドミノ・ピザ ドミノピザは持ち帰り半額などのお得なメニューがあって今までは持ち帰り半額メニューで注文していましたが、今回の3枚注文は更にお得な、しかもデリバリーしてもらえ…

白内障手術 術後2週間

目の調子が安定してきた今日この頃です。多分。なぜ多分かと言うと、何が正解かわからないからです。遠方も近くも見えるようにはなりましたが漫画の小さい字が読めなかったり、スマホも少し顔から少し離さないとピントが合わないし…これは側から見たら老眼ぽ…