冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

初雪が降りました。真冬日で寒い こんな日は味噌ラーメンでしょ

今日の天気は雪から雨に変わりかなり冷え込んでいます。昨日より5度低い予想。こんなに寒い日には温かいラーメンを食べたくなりますよね。

昨日、テレビのスカッとジャパンでみそラーメン桑名の物語をやっていて、テレビ歓ながら味噌ラーメン食べに行きたいねぇなんて子供と話していたのもあって、昼はラーメンにしました。

日高屋のチゲ味噌半チャーハンセットです。

f:id:saenaiojisan:20211214134910j:image

今日は奮発で890円です。いつもの店より390円高いです。いつもの店が安すぎるのですよね。普通に居酒屋でランチ食べたら800円ぐらいはしますから。ちなみに昨日は松屋で牛丼並食べましたが、並でも満足できました。いつも頼んでる大盛りは余計なのかもしれませんが貧乏性なので料金同じなら大盛り頼んでます。欲張りだ。

f:id:saenaiojisan:20211214223245j:image

f:id:saenaiojisan:20211214223254j:image

日高屋は次回使えるモリモリ券という大盛り無料券がもらえるので、今回もモリモリ券を使ってめんを大盛りにしました。1.5玉になったと思うのですが結構なボリュームになってチャーハンセットにしなくてもよかったのかなと思いましたよ。日高屋のチャーハン、美味いのですよね。パラパラだし味もちょうど良い。チゲ味噌は上に乗ってる具もまあまあ量あって、キムチとニラと玉子の炒めで良いコンビネーションでしたよ。ニラと玉子の組み合わせ好きなんです。日高屋のメニューでイチオシは唐揚げですけどね。唐揚げは美味いです。冷凍が店舗で売ってるのでキャンプやアウトドアにも良いなと思ってます。

今回もモリモリ券もらったのでまた日高屋行かないとですかね。そしてまたチャーハンセットを頼む。成長なしです。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m