冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

白内障手術後通院 4回目

今回から地元の眼科に通院です。手術をしてもらったクリニックから私の資料が郵送されていたので私から用意するものは何もありません。目薬の情報も伝わっています。

眼圧測定、機械での視力検査、Cの形を見る視力検査をやりました。

機械の視力検査では遠方のピントが0となっていてピッタリピントが合っていると言われました。よかった。

視力検査の結果は遠方1.5、近方は0.6ん?えっかなり下がってるじゃない…  測り方が変わったからかな?

近方は30cm離したところで検査するのですが、もう少し話した方がピントが合うのでそっちでやってもらえたらもっと良い視力が出たと思いますが、そんなこと言ってもしょうがないですね。検査する距離は決まってますから。

今回の診察代は目薬と合わせて3,300円でした。今月は後1回診察に来る予定なので、結構な出費ですね。目の手術の術後の回復は大事なのでしょうがないですけど。

手術をして1ヶ月が経ちました。まだ近方のものを見る時にピントが合う位置を探すときありますね。食事の時はピント合わない時多いです。人の体は脳で見え方にに対応していくみたいなのでもう少し様子見ですかね。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m