冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

クールビズの終了

f:id:saenaiojisan:20211107091848p:image

11月に入り朝晩が冷え込むようになってきましたね。私は普段スーツで仕事をしています。11月だしクールビズ終了だろうな、そろそろネクタイをしなくてはと思いクールビズ終了日を調べてみると

9月30日?

えっ、🤯もうすでに終了してた?

【参考URL】

https://www.uktsc.com/thestyledictionary/coolbiz_1#heading0

2021年はクールビズとして環境省が提唱はしていないようですが、2020年の実施だと5月1日〜9月30日までとのことです。知らなかった。10月もまだまだ暑いのに9月に終わっていたのですね。

コロナ禍で働き方が変わりテレワークやリモート会議、商談などが活発に行われている現代でネクタイするしないは大した問題ではないですが、ビジネスマナーとしてなんとなく、気になるところなのです。おじさんですね。昔はネクタイしてないとうるさい上司がいたからかもしれません。

テレワークの時はほぼジャージでリモート会議をやっているのに、外に行く時はスーツにネクタイがいるかなんてことを気にしてるなんてホント小心者です。

クールビズを改めて調べてみて期間を正しく知ることができました。来年度も期間は変わらないでしょうから忘れないようにしたいです。忘れてもブログ見返せばわかりますね。完璧だ。ではまたアデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m